
行政書士は儲かる?
組織に縛られないで稼ぐ武器
「行政書士って儲かる?」 ものすごくよく聞かれます。
40代・50代・60代と年齢を重ねるにつれ、「もう会社組織に居られない」「組織に居づらい」と感じるようになる方は少なくないようで、「会社を辞めて行政書士でもやってみようかな」と考えるケースも結構多いようです。
稼げるのか聞いてくる人が結構います。
ここでは、組織を離れて行政書士として生きている私が、会社組織を辞めたい人向けに『現実的な生存ルート』について語るブログです。
こんな人に向けて書いています
このブログは、キラキラした大きな成功を目指す場所ではありません。
ここで紹介するのは「資格」という鎧を身につけ、媚びずにひっそりと生き抜くための記録です。
・内向型で、電話や飛び込み営業が何より苦痛で会社員を辞めたい。
・年齢的に管理職になるしかないけど、なりたくない。正直困った……
・一人でひっそりと仕事を淡々と進めたい。ずっと現場のプレイヤーでいたい
・チームで働くのが苦手
・人の目を気にせず働きたい
・会社をクビになった(あるいは倒産した)けど、再就職も厳しい
・定年退職後に、組織に頼らない「自分の稼ぎ」が欲しい
・独立したいけどやりたいことがない
こんな方に役立つ内容かなと思います。

そもそも最低限稼げるのか?食えるのか?って気になっている人は多い印象です。

組織化したくない・今更改めて組織に入りたくないって人も多い印象です。

即独立が求められるので仕事は結構苦労することが多いです。なんとかなります。
最新記事
ブログの最新記事です。